ビーチキャンドル大成功でした♪

秋晴れに恵まれた10/15、逗子海岸で「Zushi Beach Candle(逗子ビーチキャンドル)2022」が開催され、私たちヌマタグループはボランティアとして参加しました!

ビーチキャンドルは2015年からスタートしたイベント。夏だけでなく秋の逗子海岸に賑わいを創出しようと当時、(一社)逗子葉山青年会議所(JC)に所属していた弊社代表の沼田宏之が中心となり企画したものです。
年々、規模を拡大し、今年はついに当初の目標としていた1万本のキャンドルに火を灯しました!

砂浜に絵柄を落とし込み、防風用のカップを置いてキャンドルを入れたら準備は完了。今回はコロナ禍の中断を経て、3年ぶりとなる開催となりましたが、過去最高の来場者数となり感無量です…!!

特に、たくさんの子どもたちが絵柄作りや着火作業に協力してくれ、想定していた半分くらいで準備が終わったのはうれしい誤算。ここ数年、コロナ禍でイベントやお祭りが軒並み無くなりましたが、夕暮れ時には楽しそうな声が海岸に響き渡り、ドラマチックな風景とともに胸がいっぱいになったのでした。

ヌマタのスタッフは撮影係としても活躍☆
ご来場いただいた皆様、そして関係各位の皆様、どうもありがとうございました!
来年は、よりパワーアップしたビーチキャンドルをお届けします!!



過去のおしらせ



葉山町、逗子市、鎌倉近郊で選ばれ続けるリフォーム&リノベーションの株式会社ヌマタ